運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Oct. 11 2019

Back Number

小関竜矢さん(Bentham) PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週も4人組バンド『Bentham』からヴォーカル・ギターの小関さんが登場。
車内環境やLiLiCoと行きたいドライブデートについて伺いました。

◆車内環境まで気遣いを
小関さんは、同乗者を満足させるために運転の仕方、車内環境、車内温度、芳香剤などに気を使っているんだとか。助手席に人をのせる時は事前にシートの角度や位置を自分で座って確認しておくんだそう。さらに、鼻につく匂いにならないよう、小関さんのお気に入りの香りを用意し、夏場は温度が上がると香りがきつくなるので、まずは冷やしてから温度調節するといった徹底ぶり。運転中は急ブレーキや揺れなどで話の流れを止めたく無いので、マンホールをなるべく避けたり、運転速度にも気を使っているそうです。

◆ドライブデートするなら
助手席にLiLiCoさんを乗せて1日ドライブデートをするとしたら群馬の温泉に行きたいという小関さん。バンドで全国を車移動することが多く、長距離移動が今は嫌なターンに入っているんだそうで、到着するまでに4時間はかかりたくない。と話していました。車内ではお互いがオススメする音楽を持ち寄ってドライブしたいそうです。さらにここぞ!という時に車にのせるクッションも入れておく!とLiLiCoさんにアピールしていました。