運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Sep. 27 2019

Back Number

SPiCYSOL PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週も4人組バンド『SPiCYSOL』からヴォーカル・ギターの『ケニー』と、ギター・コーラスの『あーくん』の二人が登場。
サーフィンへ行く時に乗りたい理想の車や、今すぐ行きたい理想の車旅について話してくれました!

◆サーフスポットに合う車
SPiCYSOLのケニーさんとあーくんがサーフィンに行く時に乗りたい理想の車は、大きい車が本当は車内にサーフボードが入れられていいそうですが、湘南や逗子のサーフスポットの駐車場は大抵小さいそうで、大きい車で向かうと駐車場に入れられない…なんてことがあるんだそう。最近はルーフにサーフボードを取り付ける器具も充実しているそうなので、バックドアが大きく開いて、荷物がポンポン入れやすく、ルーフにサーフボードが取り付けられる小さい車が理想だと話してくれました。
ケニーさんとあーくんがサーフィンに行く時は早朝3時に起床。4時に集合して6時ごろからサーフィンをして10時11時ごろにはご飯を食べて都内へ戻るスケジュールが定番だそうです。

◆アウトドア旅行も車!が理想
ケニーさんとあーくんが今すぐしたい理想の車旅は本格的なアウトドア旅。真のキャンパーが行くようなところがいいそうで、夜は男のロマンについて話をしながら焚き火をして朝まで過ごしたいんだとか。あーくんは先日宇都宮でキャンプにいったそうで、流れ星をたくさん見られる綺麗な場所だったそうです。そこで、焚き火をしてあーくんがギターを弾いて、お友達と一緒にSPiCYSOLの曲をうたったそうですよ。