運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Aug. 30 2019

Back Number

島田秀平さん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週も手相芸人の『島田秀平』さんが登場。
仕事もプライベートも車が必需品という島田さんが初めて車を買った時のお話や、ドライブでいきたいパワースポットについてお話を伺いました。

◆車を購入して最初にしたこと
島田さんが初めて車を購入してした事は「表参道をドライブすること」!以前、事務所の先輩、バナナマンの設楽さんが「初めてのマイカーで表参道を走った時に充実感に包まれた」と、おっしゃっていた事が心に残っていたそうで、初めて車を購入し、早速表参道をドライブしたのですが、東京に不慣れな事もあり緊張し「充実感」は得られなかったそうです。
そんな島田さん、仕事でミスをして落ち込んだ時はドライブをするそうで、上京してから住んでいた場所を巡るんだとか。希望や夢、思い出がよみがえり、初心を思い出す事ができるからだそうです。

◆ドライブでパワースポットへ
島田さんに簡単に運気が上がる方法を伺ってみると、「いろんな場所に出かける事がおすすめ」と教えてくれました。運気の「運」はふりがなをつけると「はこぶ」と読む事ができます。自分で運を掴みに行くにはフットワーク軽く様々な場所へ出かける事のできるドライブが一番の開運方法なんだそうです。
最後に島田さんにドライブでいくパワースポットについてうかがったところ、栃木県・日光東照宮と教えてくれました。なんでも、最近まで行われていた改修工事が終わり綺麗な状態で見る事ができるんだとか。さらに、日光東照宮からもう少し山を上がった場所にある滝尾神社は穴場だそうで、鳥居の真ん中に穴が開いていて、その穴に石を入れる事が出来たら願いが叶うと言われている「運試しの鳥居」にチャレンジして欲しいとおっしゃってました。