運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Aug. 23 2019

Back Number

島田秀平さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は手相芸人の島田秀平さんが登場。
仕事もプライベートも車が必需品という島田さんの車内での過ごし方、ペットと一緒に参拝できるパワースポットについてお話を伺いました。

◆車内はリラックス空間
「大人になる=免許を取る」と思っていた島田秀平さん。免許を取ったのは高校三年生の春。これまで乗ってきた車はどれも車高が高いSUV車。座高が高いそうで、車高が低い車に乗ると頭が当たってしまい運転しづらいんだそう。そんな島田秀平さんが次狙っているという車がBMW X5。一度運転した時に自分の思い通りに動いてくれるような印象を持ったそうです。
車はドアを閉めると自分の空間に変わるので、好きな曲や好きなものを置いて落ち着ける空間を作っているんだとか。移動が多い時は運転するたびに気持ちがリセットされ、次の現場に向けて気持ちを準備できるとおっしゃっていました。さらに、手相以外に怪談や都市伝説、パワースポットも好きな島田さんは常に資料や本、が入っている為、肩が抜けるんじゃないか?というくらい荷物が多いそうです。大切な資料を運ぶためにも車は重宝しているそうです。。

◆愛犬とドライブ
プライベートでも車は必需品だと語る島田秀平さん。休みのたびに愛犬とドライブに行くそうです。手相の次は犬の肉球占いが来る!と考えているそうで、ドッグランに行っては飼い主さんに話を聞いて犬の肉球データをとっているんだとか。ただ、犬の肉球は丸いだけで違いがあまりなく、難航しているそうです。
そんな愛犬家の島田さんに犬と一緒に行くことができるパワースポットについてうかがったところ、東京都青梅市にある武蔵御嶽神社をご紹介してくださいました。山の頂上にある武蔵御嶽神社は、ケーブルカーに乗って参拝する神社で、犬と一緒に乗ることができます。ケーブルカーを降りると大型犬用、中型犬用、小型犬用と3つの参道があり、参道の途中のお店は全て犬も入店することができるという犬に優しいパワースポットなんだとか。