運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

July 26 2019

Back Number

ピストン西沢さんによる公開収録の模様をお届け!

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は7月13日(土)に、ピストン西沢さんがお台場にあるBMW GROUP TokyoBayで行った公開収録の模様をお送りします。

◆「BMW M社」認定のハンドリングコース
今回、公開収録が行われたBMW GROUP TokyoBayには、世界最小の「BMW M社」認定のハンドリングコースがあり、インターネットで事前予約をすればMシリーズ、7シリーズ、6シリーズ、i3、i8などを試乗することができます。

◆ピストン西沢さんとドリフト走行体験
今回は、M3のハイパワーモデルにピストン西沢さんが乗車し、助手席に当日来場されたお客さんを乗せてドリフト走行をしてくれました。このM3は滑った後のコントロールをするのが楽しい車だそうで、数ある車のなかでコントロール能力がピカイチだそう。試乗されたお客さんからは、「見ていると横転するんじゃないかと思ったけど、車内は静かで安定感がある」「つつまれている感があって楽しい」といった感想が寄せられました。