運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

July 12 2019

Back Number

安田レイさん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週はシンガーの安田レイさんが登場。
家族でドライブした場所や育った街”福生”について伺いました。

◆小さい頃から家族でドライブ
ドライブ好きな安田レイさん。一人はもちろん、みんなで音楽を聴いたり、美味しいものをつまみながらワイワイドライブする時間が好きなんだとか。そして、小さいころから家族で車に乗って奥多摩でBBQをよく楽しんでいたそうです。BBQ以外にも奥多摩にはお気に入りの釜飯屋「なかい」があって、そこに行くために朝早くから出かけていくことも。
家族で音楽を聞いて会話をしてどんどん自然が多くなっていく外の景色の変化を楽しむのがドライブの楽しみの一つだそうで、車は家族をつなげてくれる大事なものと話してくれました。

◆福生はドライブおすすめエリア
3歳から東京都福生市で暮らしていた安田レイさん。福生は自然もいっぱいで、懐かしい気持ちになるそうで、お母様と福生に目的も決めずにドライブをするんだそうです。福生はカフェやお洋服屋さんや食器屋さんなど、アメリカンな空気が流れているそうです。そして、まるでアメリカに戻った気持ちになれるような住宅街エリアがあって、平屋がいっぱいあるそうで、そこを車でドライブするのもおすすめと話してくれました。その時に聞きたい曲はBLACK EYED PEASの「PUMP IT」だそうで、この曲を歌いながら運転するのがおすすめだそうです。

BMWからのお知らせ
設立30周年を記念して、『BMW TOKYO 30th ANNIVERSARY FAIR』が、明日7/13から7/15まで、お台場のBMW GROUP TokyoBayで開催されます。
BMWの最新機能体験会や、『M3』を使ったレーシングタクシー、モトラッドの試乗会。疲れを癒すリフレクソロジーやキッズコーナーなど、様々なアトラクションで皆さんのご来場をお待ちしています。
また、カフェではアイスローズガーデンなど、30周年を記念した3種類のドリンクが登場します。
そして!明日、7/13(土)10:30から11:30まで、このコーナー『BMW TOKYO Driving Days』の公開収録を行います。ピストン西沢さんがBMWやMINIの助手席に参加者を乗せて走ります。ドリフトもしてくれると思いますよ。なお、助手席に乗る希望者多数の場合、同乗者は抽選となりますので、ご了承下さい。
ご来場にあたり専用の駐車場はございませんので、近隣の駐車場または、公共の交通機関をご利用ください。