運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

June 28 2019

Back Number

土岐麻子さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週はシンガーソングライターの土岐麻子さんがご登場。
車の中での過ごし方や車ならではのおしゃれについて伺いました。

◆空港に向かう時に聴きたい曲とは?
助手席に乗って流れていく街の景色を見ることが好きな土岐麻子さん。仕事から仕事に向かう時に車に乗っていると気持ちが高まって、これから楽しいことをするぞ。という気持ちが高まるそうです。
そして、車の中で聞く音楽も好きだそうで、車と音楽の相性って最高と感じるそうです。これから向かう場所にワクワクする気持ちを連れていけるような音楽が車の中で聴きたい曲なんだとか。空港に車で向かう時に聴きたい曲は荒井由実さんの「中央フリーウェイ」だそうで、小さいころに思い描いていた歌詞の中に出てくる道の感じと空港に向かう高速道路の雰囲気がマッチして、ロマンチックな気持ちになれるそうです。

◆車だからこそ楽しめるおしゃれとは?
車の助手席や後部座席に乗って思うことはゆっくり考え事ができるということだそうです。土岐麻子さん曰く、車は「動く部屋」という感じがあるそうで、プライベートな空間や気持ちを保ったまま移動ができて、自分の時間を楽しめるんだとか。
土岐麻子さんが憧れの車は2人しか乗れない車。密室感がいいんだと思う。と話してくれました。
そして、1日車に乗ることがわかっている日はおしゃれも一段楽しめるそうで、ハイヒールやサンダルを選ぶんだそうです。逆に歩き回る日は、スニーカーや履きなれた靴を選ぶんだとか。車に乗せてもらう側は足元のおしゃれができるのでウキウキするそうです。