運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

May 24 2019

Back Number

池上季実子さん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週も、女優の池上季実子さんが登場!お台場にあるショールーム『MINI TokyoBay』から、実際に試乗して頂きながら車の魅力についてお話しいただきました。

◆初めてのオープンカードライブに気分も↑
今回は『BMW Z4』を運転された池上季実子さん。エンジンをかけた時の音がいい!と初めてのオープンカーに気分が上がっていました。
池上季実子さんは音楽をガンガンかけてタバコを吸って一人で運転している時が好きだそうで、その時の曲は70’s や80’sのモータウンの音楽だと元気がでるから好きとのこと。

◆実生活でも活躍してくれそうな『BMW Z4』
『BMW Z4』はフロントガラスにスピードメーターが写っているのが特徴。池上季実子さんが普段運転されている車はハンドルを下げるとスピードメーターが見えないので、少しハンドルをあげて運転されているんだとか。これなら自分の好きな位置にセッティングして運転できるし、目線を下げなくていいね!と喜んでいました。そして車高が低いので池上季実子さんのお母さんを送り迎えする時にも乗り降りしやすいということで車高は大事よね〜と話してくださいました!