運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Apr. 26 2019

Back Number

つるの剛士さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週はミュージシャンのつるの剛士さんがご登場。
つるの剛士さんの車の中での秘訣から、ロケでドライブした北海道での思い出について話してくれました。

◆車で移動するときの秘訣とは?
通勤の時はスタッフさん、家族での移動の時は奥様が運転されるそうで、「車の運転を気が付いたらしてないな〜」と最近の車との付き合い方を振り返ってくれたつるのさん。昔から様々な車を運転してきたそうで、現在は大家族ということもあり、大きい車に乗ってらっしゃるそうです。
つるのさんと奥様が車を運転するときに気にしていることは「お子さん」。まだ小さいお子さんが多いつるのさんは、車で移動するときはDVDとタブレットが必需品。これがあれば、静かにアニメなどを見てくれるので安心だそう。かれこれ15年愛用しているグッズなんだとか。

◆海を横目に見ながら北海道をドライブ
以前、秋頃に幼馴染と番組のロケで3日間北海道を巡った時のドライブが印象的だったそうで、大自然を全身で感じながら一本道をひたすら運転し、オホーツク海を右手に見ながらドライブ。あの景色は忘れられないな〜と話してくれました。
北海道を車でドライブして様々な四季を感じるのも楽しいだろうな。とおっしゃってました。