運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Apr. 19 2019

Back Number

石井竜也さん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週もミュージシャンの石井竜也さんがご登場。
車の中から見る好きな景色のお話や、海外で車に乗った時の思い出についてお話してくれました。

◆石井竜也さんと海との関係は?
海の近くで育った石井竜也さん。定期的に海を見ないと気持ちがネガティブな方向に持って行かれることも多いそう。そんなときは、車で海の見える道を通ってもらってリフレッシュするんだとか。海を見ているだけで心の中のわだかまっていたものがスーッと取れる気がするんだ。とおっしゃってました。
車の中の過ごし方としてわざとクーラーを切って窓を全開にして風をずっと感じているのも好きだそうで、風が耳に当たるときの音がメロディーに聞こえたり、歌詞になっていたり、楽曲制作のアイデアになっているとお話ししてくれました。
車のいいところは自分の人生をほんのちょっとだけいじってくれる気がするところだね。ともお話ししてくださいました。

◆統一感のある景色が印象的なヨーロッパ
海外のドライブもお好きだそうで、特にヨーロッパは景色が統一されていてお好きなんだとか。大きな街って結局はあまり変わらないとおっしゃっていた石井さんですが、ギリシャの青と白に統一された感じとか、壁や建設物の統一感がある感じは絵描きとしての気持ちが働いて、車で景色を飛ばしながら見ているのはすごく嬉しいそうです。