運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Mar. 22 2019

Back Number

石崎ひゅーいさん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週もシンガーソングライターの石崎ひゅーいさんがご登場。
BMW MINIの魅力や行ってみたいドライブコースについてお話してくれました。

◆ドライブは曲作りには「面白い環境」
「BMW MINIはペットを飼う感覚に近いですよね」と石崎さん。そばに置いておきたいと思うような可愛らしさがあり、ペットのような、家に飾りたいアンティークのような存在だそう。
去年はマネージャーさんと二人で車で全国を回り、弾き語りツアーをしていた石崎さん。ドライブ中はよく助手席で作詞をしていた思い出があるそうです。
「見える景色が変わっていくから、曲作りには面白い環境ですよね」とのこと。「星をつかまえて」はドライブ中に作られた楽曲であることも教えてくれました。

◆石崎さんが行きたいドライブコースとは?
石崎さんがドライブで行きたい場所は、京都へ寺巡りをしに行くこと。「修学旅行やライブで何度も訪れている場所ですけど、車でゆっくりと観光してみたいです」と教えてくれました。
特に行きたい場所は嵐山。「自分で時間を決めて、ゆっくり回ってみたいですね」と語ってくれました。