運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Mar. 08 2019

Back Number

ピストン西沢さん PART3

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週もJ-WAVEのクルマ番長!ピストン西沢さんが登場。
今回は、BMW M850iについてお話しいただきました。

◆最新式の機能が盛りだくさんのBMW M850i
ピストンさんが今すごく欲しい車だという「BMW M850i」は、非常にラグジュアリーな仕上がりの車です。シフトノブがクリスタルになっているなど非常に豪華な内装で、性能もパワーが530馬力、最大トルクは750Nm、なんと時速100kmまで達するのに3.7秒しかかからないのだそうです。そんなパワーのある車を安全に乗るために四輪駆動になっており、さらにxDriveというシステムを搭載しています。電子制御で左右の車輪のスピードをコントロールしたりと最新式の機能が盛りだくさんの車です。

◆新しいスポーティカー
BMW M850iの加速を実際に体験して「ハンドルも軽いし、動きも穏やかで軽い。走りもシックだね!」と興奮を隠せないピストンさん。BMW M850iは最新技術が多く搭載された車ですが、ピストンさん曰く「普通に走るように仕立て上げられていて、人間にすごい技術だなって思わせないところがすごい」とのことでした。
さらにアシスト機能も充実いて、人間が操作しなくてはいけない部分ができるだけ排除されている新しいスポーティカー BMW M850i。ピストンさんは「ぜひともBMW GROUP Tokyo BayやBMW TOKYOのお店で試乗をお勧めします。ラグジュアリーな生活、場所、休日を手に入れたいですね!」と絶賛していました。