運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Jan. 25 2019

Back Number

ゴリさん(ガレッジセール) PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週はお笑い芸人としてだけでなく、映画監督としても活躍中のガレッジセールのゴリさんが登場です。「沖縄の車事情」や「オススメのドライブコース」についてお話してくれました。

◆沖縄特有の車事情とは?
「BMWと女性はお尻が大事」とゴリさん。BMWの後部のデザインに感銘を受けたそうで、「世界中にたくさんのデザインがある中で、新しくてカッコいいデザインを作れるってすごいですよね!」と絶賛していました。ゴリさんにとって車は移動するカラオケボックス。ドライブ中は大声で熱唱してストレス発散をしているのだとか。
ゴリさんの地元、沖縄は「車は一人一台」という常識があり、一家に2〜3台の車があることがほとんどです。「海が近いので塩害を防ぐためのコーティングをしています」と教えてくれました。

◆ゴリさんオススメのドライブコースは?
「音楽は心のアルバム」とゴリさん。沖縄のオススメのドライブ方法は、まだ聴いた事がないCDを買って島中をドライブすること。そうすると、音楽にドライブの思い出が染み付いて、その曲を聴くだけで思い出が蘇ってくるのだとか。
ゴリさんのオススメのドライブコースは那覇から北上していくコースです。米軍基地などのアメリカンな一面や、沖縄特有の赤瓦屋根、さらに天然記念物の原生林など様々な沖縄の表情を味わえるのだとか。「必ず北か南の縦に移動してくださいね。沖縄は横に狭いので、横に移動するとCDの2曲目くらいで着いちゃいます(笑)」と教えてくれました。