運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Jan. 18 2019

Back Number

南佳孝さん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週もシンガーソングライターの南佳孝さんが登場。
『ドライブの思い出』についてお話してくれました。

◆思い入れのある場所、湘南
アレック・イシゴニスが設計したBMW MINI。南さんも「フロントエンジンがいい感じだし、スタイリングが安全性を重視していますよね」と高評価でした。
20代後半は気分転換のために、よく湘南へドライブに行ったそうです。その後、湘南に引っ越してしまったほど、思い入れがある場所なのだとか。仕事のために東京へ行くのには往復100kmもかかり苦労したそうですが、海岸沿いの134号線を、真夏にゆったり走ることがお気に入りとのことでした。

◆印象的だった海外ドライブは?
海外のドライブで印象に残っているのはマイアミのフロリダキーズ。サンゴ礁でできた島を巡っていくテレビ番組の企画で訪れたそうです。全長6.765マイルもあるセブンマイル・ブリッジを渡ったり、ヘミングウェイの家を見たりと、印象的なドライブだったと教えてくれました。
ガソリンスタンドで白人から「いい天気だね!どこに行くの?」と声をかけられたことが印象深かったと南さん。「アメリカ人ってハッピーな人が多いんだな」と思ったそうです。
南さんは家に篭っているよりも旅をすることのほうがお好きだそうで、「ファミリーカーで荷物を積んで、一ヶ月くらいヨーロッパをブラブラしつつ、美味しい料理を食べたいですね!」と夢を語って下さいました。