運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Dec. 21 2018

Back Number

雛形あきこさん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週もタレントの『雛形あきこ』さんが登場。
ドライブの魅力についてお話いただきました。

◆ドライブで勉強の疲れをリフレッシュ
J-WAVEのけやき坂スタジオから、綺麗なイルミネーションとBMW MINIのお店が見えることにテンションが上がる雛形さん。車体に光が反射し、テールランプと混ざって綺麗な景色が作られていることに感動していました。
今年はお子さんが受験生なので、あまりイルミネーションを見られていないそうです。塾に迎えに行った帰りに少しだけ遠回りして、10~15分ほど音楽を聴きながらドライブすることがいいリフレッシュの時間になっているのだとか。

◆雛形さんオススメのドライブコースは?
「イルミネーションは色々なところで見られますけど、オススメは六本木と表参道です」と雛形さん。車でゆっくりとドライブしながらイルミネーションを見ることができる六本木と表参道は、お互いの場所が近いこともあり、雛形さんのオススメのドライブコース。「ご飯を食べて食後にドライブ!」という気軽さで楽しんで欲しいそうです。