運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Dec. 14 2018

Back Number

雛形あきこさん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週はタレントの雛形あきこさんがこのコーナー2度目のご登場!
車の魅力についてお話いただきました。

◆ずっと気になっていたMINI
1年前にこのコーナーに出演してくれた雛形さん。その次の週にずっと気になっていたBMW MINIに試乗し、気に入って購入されたそうです。「MINIはカラーもたくさんあって、可愛いなと前から気になっていただんです」とのこと。クリーム色が気に入っていたのですが、その日試乗のために用意されていたのは、バーガンディという深い赤色の車でした。
その色を一目で気に入ってしまった雛形さんは、予定を変更してバーガンディを購入したそう。「MINIは車内も可愛いんです。カーステやメーターだけじゃなくて、ドアのラインも光ったりして、細かい部分がすごく可愛いんです」とすっかりMINIを気に入ってしまい、試乗してからすぐに購入を決定したのだそうです。

◆ドライブに欠かせない音楽
「MINIのいいところはカスタムできるところ。カラーも豊富でバリエーションがありますよね」と雛形さん。バーガンディのボディに天井をグレー、シートもバーガンディにするなど、こだわりのカスタムをしています。1年で1万キロも走ってしまうほどお気に入りの車なんだとか。
音楽はドライブにとって欠かせない存在。スピーカーをカスタムでアップグレードし、よりいい音でドライブミュージックを楽しんでいるそう。「最近は娘が選曲の主導権を握っていて、桑田佳祐さんの楽曲を家族で楽しんでいます」と教えてくれました。