運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Dec. 07 2018

Back Number

阿部真央さん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週もシンガーソングライターの阿部真央さんが登場!車の魅力について語ってくれました。

◆車はリラックスできる空間
「車を運転している時は自由な時間です」と阿部真央さん。お子さんが生まれてから1人の時間がものすごく大切なことを実感したそうです。リラックスできる空間ではアイデアが自由になり楽曲を閃くことも多く、パーキングに車を停めてボイスレコーダーに録音することもあるのだとか。
「机に向かって作曲をするのではなく、閃いて曲を書くタイプのミュージシャンはリラックスすることがとても大切。車はそういう空間を提供してくれるんですよね」と教えてくれました。

◆阿部真央さんの妄想ドライブコースは?
青梅でのドライブが印象的だったという阿部真央さん。開発された高架下の道が都内では見られない景色で、非日常を体験できたのだとか。「車に乗っていると、初めて見る景色に出会えるんです」とのことでした。
もしも3日休みが取れたとしたら、車で京都に行きたいそう。京都は観光スポットが離れているので車で移動すると便利なのですが、「タクシーや観光バスではなく、自由に好きな順番で回りたいですよね。そういうことができるのが車です」と車の魅力を教えてくれました。