運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Nov. 16 2018

Back Number

稲葉友 PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週はALL GOOD FRIDAYナビゲーターの稲葉友がドライブをしつつ車の魅力について語りました!

◆長距離運転に優しいBMW
今回は東京ゲートブリッジへドライブ。| 普段は小さい車に乗っているという稲葉も、BMW X2の運転のしやすさには驚いていました。「とにかく楽で、長距離を運転する時にもストレスが少なそう!」とのこと。
トンネルに入ると、ラインで青く光る仕様に大興奮。この光は設定で色が変えられます。「BMWはスタイリッシュですよね、気分やシチュエーションによって変えても楽しいかも」と大絶賛。
目的地へ到着すると「抜けがいいですよね。やっぱり綺麗!東京っていう感じがしないほど、空が広いです」と気持ちよさそうにドライブをしていました。

◆神様が出てきそうな景色
東京ゲートブリッジが見えると「こんな大きい鉄骨を組み合わせて、車を走らせるなんて誰が考えたんでしょうね。」と建築のデザイン性に見とれていました。いよいよ橋の上を渡る時には、「橋の上を走ると一気に空に近づきますね。空に囲まれている気がして気持ちいい!神様が出てきそうな景色です(笑)」と、その絶景に大興奮していました。
男同士で来てはしゃぐもよし、女性と来て浸るもよし。ぜひドライブをして欲しい場所と太鼓判を押す稲葉。「LiLiCoさんと一緒にドライブしたら楽しそうだけど、運転の仕方を怒られそう(笑)」と少しビクビクしながらも、妄想を膨らませていました。