運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Nov. 02 2018

Back Number

小西真奈美さん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週も女優、そしてシンガーとしても活躍中の、小西真奈美さんがご登場。ドライブの楽しみについて教えていただきました。

◆小西さんの妄想ドライブコースとは?
BMW MINIの印象は「カラーバリエーションが豊富で、可愛くて、小回りが利きそう」狭い道でも入れて、駐車スペースが狭くても停められるサイズ感が魅力とのこと。
海に近いところで育った小西さんは、仕事でスタジオに篭りっきりになると、自然に触れられる場所にドライブしたくなるそう。そんな小西さんの妄想ドライブは、大勢の友達と一緒に乗れる大きな車で山や海に行って、キャンプファイヤーをすること。180度の星空が広がる中、風や木々、焚き火の音を聞きながら賑やかにバーベキューをすることが夢なんだそうです。

◆なくてはならない相棒のような存在
館山は景色や気候が良いという話を聞いた小西さんは、友達と車で行ってみたところ、意外に距離があることに驚いたそうです。道に迷いつつ、何回も休憩を挟みながらのドライブでしたが、そんな珍道中も楽しい思い出になったのだとか。特に印象に残っているのが無人販売で売っていたイチゴが採れたてで、すごくフレッシュだったこと。館山は噂通り、「どこに行っても景色が良く、空気も気持ちよかった」と教えてくれました。
小西さんにとって車は、なくてはならない相棒のような存在。運転は「快適に安全に走りたい」と心がけていて、以前、横から入ってきた車に道を開けた際に、ハザードを出して滑らかに入ってきて「私もハザードを出して、きちんとお礼をしようと思いました」とドライブマナーの大事さを話してくれました。