運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Oct. 26 2018

Back Number

小西真奈美さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は女優、そしてシンガーとしても活躍中の、小西真奈美さんがご登場。ドライブの楽しみについて教えていただきました。

◆小西さんが好きな車のタイプは?
小西さんのBMWのイメージは「格好いい。大人が乗っている車」。最近、可愛らしい形のBMWをみかけて「こういうタイプもあるんだ!」と驚いたそうです。
週の半分以上は運転するほど、ドライブ好きな小西さん。仕事が忙しい時期が続いてしまった時、久しぶりに自分の車に乗ると安心感があるのだとか。
そんな小西さんが好きな車のタイプは「丸みがあって可愛らしい車」とのこと。それでいて人が多く乗れたり、日用品や荷物がたくさん載せられるような広い空間がある車が好きなのだそうです。

◆スイスでの最高のドライブ
小西さんが好きなドライブシチュエーションは、天気がよく、風も心地の良い朝。国内は湘南や鎌倉、葉山の海に行くのがお気に入りです。
以前、突然思い立ち、お友達と交代で運転をしながら海に行った際には、車内でお喋りをしながら飲み物を飲みつつ、快適な空間でドライブした思い出を教えてくれました。
海外での思い出は、仕事でスイスに行った際、スタッフの車に乗って、景色の良い丘をドライブしたこと。「青い空に白い雲、そして木々と放牧された牛たちという抜群の景色の中、窓を全開にして運転したことが最高の思い出です」と教えてくれました。