運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Oct. 12 2018

Back Number

モト冬樹さん PART3

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週もタレントのモト冬樹さんのドライブトーク!

◆ご家族のドライブの腕前
「結婚=幸せ」ではなく「チャンスをつかむスタート」とモト冬樹さん。これまでの幸せを保ったままではなく、結婚する時に何かを捨てなくてはいけない、という持論があるそうです。また気ままに飲み行くこともなくなったそう。当然、浮気は絶対に考えられないとのこと。
モト冬樹さんの娘さんは小さいころ、自転車の乗り方が荒々しく、大人になって車を運転すると聞いた時は心配したそうですが、今ではきちんと運転しているそう。奥さんはご自身で「運転が上手い」と仰っているそうですが、モト冬樹さんからすると、「怖くてしょうがない(笑)」とのことでした。

◆モト冬樹さんのドライブの楽しみ
モト冬樹さんは、遠くに行く時も犬を一緒に連れて行くそう。温泉に行く時も犬が泊まれる温泉に行き、大阪に行く時も一緒だそうです。
ドライブをする時のモト冬樹さんの楽しみはサービスエリアでパンを食べること。なかでもコロッケパンが好きで、他にもご当地のお饅頭を食べたり、サービスエリアで色々な食べ物を楽しんでいるのだとか。
さらに、ドイツのアウトバーンをドライブした思い出も教えてくれました。モト冬樹さんが感じたのは「運転の上手さ」。また自分の後ろに急いでいる車や性能が良い車がきたときに道を開ける習慣があるそうで、ドライブマナーの高さを評価していました。