運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Sep. 21 2018

Back Number

GAKU-MCさん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週もラッパーのGAKU-MCさんにドライブとサッカーについてお話しいただきました。

◆試合を想像しながらのドライブ
小学校から高校一年生までサッカー部だったGAKU-MCさん。練習して何かができるようになった時の成功体験や、一緒にプレーしたメンバーとの友情は人生の中の大切な部分だそう。
GAKU-MCさん曰く「サッカーはすごく性格がでる」とのこと。チームのために汗をかくようなサッカーをする人は、普段の仕事でも気配りができたり、困っている時にさっと動けるのだとか。
そんなサッカーを見に、車でスタジアムへ行くのもGAKU-MCさんのオススメ。「今日の試合を想像しながら運転を交代しつつ行くのが楽しいんです!」と教えてくれました。

◆車と音楽の密接な関係
「車と音楽は密接な関係があるんです。」とGAKU-MCさん。長距離運転をする時も背中を押され、車内には彩が生まれます。
ミュージシャンは、リスナーがどういうところで音楽を聴くのか想像して曲を作ることが多く、ドライブで聞いてほしい曲も作るそう。GAKU-MCさんもアイデアのとっかかりはドライブから生まれることが多く、これまでのドライビングライフでたくさんの曲が生まれました。最新アルバムの新曲「その先へ行こう feat. KEI(きっとラット)」もその中の1曲。アーティストと一緒にコールアンドレスポンスする体験を味わってほしくて書いた曲だそうです。