運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Aug. 31 2018

Back Number

ピストン西沢さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週はJ-WAVEの車番長、ピストン西沢さんが登場。
BMWのイベントの生レポートを届けてくれました。

◆運転技術を学んで、より安全なドライブを
今週は、お台場にあるBMW GROUP Tokyo Bayで行われているイベントDYNAMIC DRIVING EXPERIENCE 2018を紹介してくれました。
このイベントでは最新のBMWとMINIに乗って、プロのドライバーさんからレッスンを受けられます。用意されている車はM5、i8、760、そしてMINI John Cooper Worksといった豪華なラインアップ。ハイパワーな車に乗るための運転技術を学ぶことによって、よりドライブが安全で楽しくなります。
さらに、ル・マン24時間レースの優勝者である荒聖治さんや、F1の参戦経験を持つ井出有治さんによるデモ走行を見ることができます。
参加者は車に余計な動きをさせないため水を入れた水槽を車内に入れて、こぼさないように運転する練習をしたり、プロが運転する車の助手席に乗ったり、ドリフトをしたりして楽しむことができます。
車の性能を体験し、さらに自分のスキルアップにもなるこちらのイベントですが「こんなイベントを開催できるのはテストコースをもっているBMW Tokyo bay だけなんです!」と教えてくれました。