運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Aug. 24 2018

Back Number

長岡亮介さん(ペトロールズ) PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週もスリーピースバンド『ペトロールズ』のボーカル&ギター長岡亮介さんが登場。
BMWの魅力についてお話していただきました。

◆安定しているけど身軽な感じ
「細い道にもちょうど良く、気負わず乗れるサイズですね!」とのこと。引き締まっていてフットワークも良く、ドライブしたい気持ちを刺激された長岡さんは、少し遠回りして首都高へ。スポーツモードに切り替え、モードの違いを楽しんでいました。
「四駆のガシッと掴んでる感じと、安定しているけど身軽な感じもいいですね」とすっかりお気に入りの様子。「ちょうどいいカーブが続くと運転が楽しめるし、車の特性がわかりますよね。 なかなかスムーズな加速で軽やかですね?」と、運転を楽しんでいました

◆長岡さんのお気に入りドライブスポットは?
長岡さんは高速道路を運転するのがお好きで、どこかに出かけて帰ってくる際、中央道や第三京浜を走っていて都心が見えてくる光景がお気に入り。他にも、渋谷から飛鳥山トンネルをくぐって小菅に行く道や、スカイツリーが見える荒川の夜景を見ながら、ドライブするのがお好きなんだそうです。
麻布十番は路面が石畳の様になっていますが、細かな振動を抑えてくれるBMW X2の性能に関心していました。「ヨーロッパの車だからうまくチューニングされているんでしょうね」とのこと。
今回BMW X2を運転してみて、長岡さんが想像していたエンジンの性能やオーセンティックなイメージがそのまま受け継がれていることに感心していました。「時間が足りなかったです(笑)もうちょっと飛ばしたかったなー」とBMWでのドライブにハマっていた様子でした。