運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

June 22 2018

Back Number

DJ Dragonさん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

先週に引き続きDJ DRAGONさんの選曲でバーチャルドライブに連れて行ってくれました!
今回のテーマは『BMWで横浜まで』。

◆DJ DRAGONさんの選曲でバーチャルドライブ!part2
今回は『BMWで横浜まで』というテーマで選曲してくれたDJ DRAGONさん。
1曲目は、The RH FactorのCrazy Race。DJ DRAGONさん曰く、「東京タワーを眺めながら聞きたい曲」とのこと。
2曲目は、Roger TroutmanのCome With Meです。ボコーダーの音が夜の都会を連想させ、横羽線のイメージにぴったりですね!
川崎の工業地帯が見えてきたところで、DJ DRAGONさんが聞きたい曲は「まったりした曲」ということで、53+84のAnother Loveを選曲してくれました。海を意識している楽曲だそうで、いよいよ横浜が近づいてくる雰囲気になります。
最後の曲はNew EditionのMr. Telephone Man。「イントロからしてTHE・横浜ですよね!」というこちらの楽曲は、DJ DRAGONさんが横浜に行く時に何度も聞いている曲なんだそうです。