運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

June 22 2018

Back Number

DJ Dragonさん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は、DJ DRAGONさんが『MINIでめぐる東京のポップカルチャーシティ』というテーマで、バーチャルドライブに連れてってくれました!

◆DJ DRAGONさんの選曲でバーチャルドライブ!
「MINIといえば、走っているだけで、おもちゃ箱から飛び出してきたようなポップさがありますよね。乗る人が増えると、街が明るくなると思います!」とDJ DRAGONさん。
秋葉原から始まるバーチャルドライブの選曲の1曲目は、PerfumeのTokyo Girl。「日本のテクノガール」な彼女たちは、DJ DRAGONさんにとって秋葉原なイメージなんだそうです。
続いて、向かうのは神保町。「読書の街、神保町に合う音楽は、意外にもレゲエなんです」ということで、Bob MarleyのWaiting in Vainを選曲してくれました。
神保町の次は、原宿へ。原宿に合う音楽ということで、Culture ClubのKarma Chameleonを選んだDJ DRAGONさん。かつて原宿でバイトをしていた時に、ボーカルのボーイ・ジョージさんに会ったことがあるらしく、とても印象に残っているそうです。Culture Clubはイギリスのバンドということもあって、MINIにもぴったりですね!
続いて向かうのは、音楽の街、下北沢。DJ DRAGONさんの青春の1ページでもあるフィッシュマンズのナイトクルージングを選曲してくれました。この曲を聞くと下北沢の街を思い出すそうです。
続いての選曲はRenのLife Saver。「聞いているだけでMINIでお出かけしたくなるような曲を選びました!」とのことでした。