運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Apr. 06 2018

Back Number

やついいちろうさん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週はお笑いコンビ エレキコミックのやついいちろうさんが登場!車の魅力を教えてくれました。

◆これからの季節にぴったりなオープンカー
ご自身でもMINI CROSSOVERに6年ほど乗っているというやついさんですが、今回はMINI CROSSOVERの最新モデルを見学。「オープンカーなんだ!これからの季節にぴったりですね!」と、最新モデルの仕様に感動していました。
奥様が乗っているというオープンカーにやついさんも時々乗ってみるそうですが、「オープンカーは冬でも暖かい」と気がついたそう。「桜の季節に乗ったら最高ですね!嫁以外の女の子を乗せたいです」と、危ない発言もしていました(笑)
次にやついさんが感動したのが、車内の広さです。キャリーバッグが3つ乗せられているのを見て、「これだけ乗るのは結構広いですよ!これがMINI CROSSOVERの良いところなんです」と、絶賛。「ハンドルも重厚なデザインになっていて、自分の乗っているタイプとだいぶ雰囲気が変わっている。最新モデル、買いたいですね!」と、物欲を刺激されている様子でした。

◆車を買うキッカケは、愛犬だった
MINI CROSSOVERに乗ってドライブを開始した やついさん。「ボタンを下げるだけでエンジンがかかるんですね!ウィンカーの音も気持ち良い!」と、新しくなった仕様に興奮していました。
さらに、ディーゼルエンジンなのにも関わらず、踏んだ分だけグーンと伸びていくエンジンにも感動。「僕、パワーがないと嫌なんですよね」というやついさんも納得のスペックです。
車の免許は39歳の時に取得したそうで、キッカケは犬を飼ったこと。免許を取るまで車にあまり興味がなかったそうですが、買う車を悩んでいる中で、段々とこだわりを持つようになっていきました。選んでいる時に目に止まったのが、犬を使ったMINIの広告だそうで前から見た時のMINIの前面の雰囲気が犬に似ていることも決め手になったのだとか。
「運転が怖かったのは最初の2日間くらいで、すぐに慣れましたね。新生活で車に乗る機会が増えた方も、臆せず楽しんで欲しいです。」と、メッセージを送っていました。