運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Mar. 02 2018

Back Number

シンガーソングライター Kさん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週もシンガーソングライターの『K』さんに、車の魅力を語っていただきました!

◆東京タワーを見ると「ホッとします」
先週に引き続き、港区にあるBMWの販売店、「BMW高輪」から今回は『BMW 740d xDrive』に乗ってドライブ。車体が大きいのに視界が広く、スムーズな運転がしやすいことに感動していました。「タッチが柔らかいですね!ゴルフで言うとアプローチが上手な人という感じ」と、最近はまっているというゴルフに例えて表現。ゴルフには車でよく行くそうで、スコアが良かった日の帰り道は「色んな人に電話しちゃいますね!」とのことでした。
東京タワーが見えてくると、「僕、冬の東京タワーが好きなんです」とKさん。冬の東京タワーからは温かみが感じられて癒されるのだとか。実家から日本に帰って来たり、地方のライブから帰ってきた時東京タワーを見ると、ホッとした気持ちになるんだそうです!

◆Kさんのわがままドライブコース
お気に入りのパン屋さんに寄り、パンを大量に買ったKさん。後ろの席に座り景色を見てみると、ゆったりとした気持ちになって落ち着いてしまいました。
Kさんが車で連れていってほしいドライブコースは、夜中3時に出発して日の出を見に行くこと。朝日を見てそのまま海を眺めた後、金沢に行って、お寿司を食べて美術館巡りをしたいそうです。そしてなんと、そのまま軽井沢に行き一泊。朝起きて、ゴルフをして戻ってくる、というなんとも贅沢なコースを希望していました!
「この車だったらそのくらい長い距離を乗ってみたいですね」と乗り心地の良さに感動している様子でした。