運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Jan. 19 2018

Back Number

横山剣さん&ピストン西沢さん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週も昨年12月23日(土)にお台場のBMW GROUP Tokyo Bayで行われたクリスマスフェスティバルでのピストン西沢さんと、クレイジーケンバンド 横山剣さんのトークショーの模様をお届けしました。

◆意外と長い!?「イイ〜ネ!」の歴史
BMW GROUP Tokyo Bayはなんども訪れているという横山剣さん。BMWの車を至近距離で見ることができて興奮する姿に、「フツーに車好きの方なんですね!」とピストンさん。
横山剣さん曰く、「BMWはクラシックカーのみならず、現代車にもグッとくるポイントがあるのが嬉しいですね」とのことでした。
ライブ中のMCが苦手だという横山剣さん。その弱点を克服するために使われるのが、あの「イイ〜ネ!」だそうで、なんと小学校低学年から使っていたんだとか!
今までで一番嬉しかった瞬間は桑田佳祐さんが楽曲「タイガー&ドラゴン」をカバーした時にやってくれた「イイ〜ネ!」だそう。60年代から始まっていた「イイ〜ネ!」の歴史にピストンさんも驚いていました。

◆横山さんが語る、ファンへの最低限のマナー
サングラスを20個ほどキープしているという横山剣さん。衣装に合わせて色味を変えるなど、並々ならぬこだわりがあるのだとか。ピストンさん曰く、横山剣さんがサングラスをしてない時は優しい目をしていてイメージがだいぶ違うそう!しかし横山剣さんは「クレイジーケンバンドの横山剣」というイメージを壊さないように、曲を書く時は「サングラスをしてスーツを着ている自分」を想像しているそう。「それが、見に来てくれるお客さんに対する最低限のマナーです」と仰っていました。
そんなクレイジーケンバンドのライブが決定しています!
「CRAZY KEN BAND 20th ATTACK! CKB 」
・1月31日 (水) 東京・町田市民ホール
・2月12日 (月祝) 厚木市文化会館大ホール
さらに9月24日には、横浜アリーナで20周年コンサートを予定しており、すでにイメージトレーニングが始まっているのだとか!ピストンさんも「車、入れちゃいます?」と演出を提案、横山剣さんもだいぶ乗り気のようでした!
気になった方はこちらのクレイジーケンバンドの公式webをチェックしてみてください!

クレイジーケンバンド

公式ホームページ >>