稲葉友がワンランク上のオトナの男を目指す!

nano・universe DRESS 'YU' UP

nano・universe

Feb. 23 2018

大人の飲み会ファッション

稲葉友が、ワンランク上の、オトナなファッションやライフスタイルを教わりながら、ココロもカラダ(外見)もオトナになっていく、なれたらいいな・・・というコーナー『nano・universe DRESS 'YU' UP』!
心強い助っ人で、アドバイザーは、人気メンズファッション誌「メンズクラブ」の前編集長で、現在は、ナノ・ユニバース メンズディレクターのの戸賀敬城さん。

今週のテーマは、「大人の飲み会ファッション」
デートやビジネスなど色んなシーンの飲み会において、やはりファッションは「武器」になるので、重要です。【結果を出す男は、服にこだわります!】と戸賀さん。
結果を出す人は、「目に見えるもの」を大切にしているそう。ビジネススキルや地頭の良さではなく、まずは、ファッション。というのは、初対面の場合、身に着けているモノで判断されがちだから。ヘンなところで値踏みされないためにも、まずは外見から調えよ。

◆仕事の飲み会の場合の服選びのポイント
【相手先のドレスコードに合わせるのが大事】。
会社によってドレスコードが異なるので、ジャケットにパンツだけでOKな会社なのか、ネクタイ着用必須なのかなどまずはリサーチ。自分のドレスコードではなく、相手のドレスコードを優先することが大事。ドレスコードを外してカジュアルな格好で飲み会に登場してしまい、相手先からだらしない信用できないと思われないように。
そして【相手からどうみられるか?を常に意識】せよ!
自分のキャラに合わないような服装で、コスプレにならないように注意!主張し過ぎる服は逆効果。飲み会後「アノ人、全体的にいい雰囲気だったね」と思われるくらいが丁度いいそうです。

nano LIBARARY

ホームページ >>

戸賀敬城さん

公式ブログ >>

バックナンバーはこちらから