稲葉友がワンランク上のオトナの男を目指す!

nano・universe DRESS 'YU' UP

nano・universe

Dec. 08 2017

オトナのゴルフ入門

◆ゴルフ場へ向かう道のりで、すでにデートがはじまっている!!
戸賀さんのオススメプラン!
朝、女性を車で迎えに行ったら、必ず持っていくものがある!それは、家で淹れてきたコーヒーやカフェラテ。ゴルフ場までの車内では、ポットから注いだ自家製コーヒーを味わいながら、その薫りと会話を楽しんで♪
密室の中では、相手の知らない一面も垣間見られて、距離が縮まるキッカケにも!まずは車内で雰囲気づくりをするのがオトナ!だそう。

◆タウンウェアがゴルフ場でもキマる!
戸賀さん曰く「もはや、ゴルフ場と普段着に垣根はない」。たとえば、“ダウンベスト”は、普段にも着られるし、ゴルフウェアとしてもOK。
今季は英国調なファッションが流行っているから、一層装いも楽しめそう。
また、素材選びも重要。テカテカツルツルすような素材ではなく、生地感がマットだと、スポーティになり過ぎずに、普段着にもできるそうです。

◆今週の戸賀ワザ!ゴルフカートでスイーツタイム♥
ゴルフ場の食事はちょっと…という方へ。戸賀さんは、ピエール・エルメなどの「マカロン」を持参しているそう。カートでの移動途中に、BOXを取り出して、カラフルなマカロンを分け合う♪サッとつまめて、糖分の補給にもなるし、何より女性が喜んでくれるそうです♥

nano LIBARARY

ホームページ >>

戸賀敬城さん

公式ブログ >>

バックナンバーはこちらから