稲葉友がワンランク上のオトナの男を目指す!

nano・universe DRESS 'YU' UP

Jan. 19 2018

Back Number

皮革バッグのススメ

稲葉友が、ワンランク上の、オトナなファッションやライフスタイルを教わりながら、ココロもカラダ(外見)もオトナになっていく、なれたらいいな・・・というコーナー『nano・universe DRESS 'YU' UP』!
心強い助っ人で、アドバイザーは、人気メンズファッション誌「メンズクラブ」の前編集長で、現在は、ナノ・ユニバース メンズディレクターのの戸賀敬城さん。

今週のテーマは、「皮革バッグのススメ」
リュックやナイロン、キャンバス地のバッグを持つことが多い、稲葉くんや稲葉くん世代へ、皮・レザーのバッグ選びを伝授!
先々週紹介した「お財布」や先週紹介した「デニムじゃないパンツ:テーパードパンツ」にも合うバッグ選びです。

◆なぜ、レザーバッグをオススメするのか?
戸賀さん曰く、「時計と同様に、バッグは自分自身やその人格を表現することができ、しかも自分を格上に見せることができるアイテム」だそうです。
【レザーバッグへの第一歩】
ハイブランドの多くはレザーのトートバッグが多く出ているので、まずはそれを使ってみるのもいい。その場合、タテ型よりもヨコ型のトートバッグの方が、よりこなれ感が出てオススメ。

◆戸賀さんイチオシは、クラッチバッグ!
ココ数年で男性のクラッチバッグ持ちも市民権を得たので、ぜひこの機会に試してほしいと戸賀さん。
オススメポイント!は…
・クラス感が出る!
・スマートに持てる、見える!
・カジュアルにもフォーマルにも、洋服との相性がいい!
ただし持ち方には細心の注意を!!
小脇に抱えたり、太ももあたりに持ったり、スマートさをお忘れなく。

nano LIBARARY

ホームページ >>

戸賀敬城さん

公式ブログ >>