2017年07月30日

7/30OA レーシングドライバー・松田秀士さんを迎えて

今週はレーシングドライバーでもあり僧侶でもある
『松田秀士』さんをスタジオにお迎えしました。


以前、佐藤琢磨選手がインディ500で優勝した時にもお話を伺いましたが、
今回は『スローエイジング』について。


『スローエイジング』とは。。。


誰にでも訪れる老化を、なるべくゆっくり重ねるトレーニングの事とのこと。


『運転』と『老化』


切っても切れない関係ですよね。


『最近目が衰えてきた』と話す西沢さんに
目のトレーニング法を教えてくださいましたが、
これ、皆さんもやって見てください。


2メートルくらいの紐を用意して、片方をドアノブなどに結び
もう片方を自分の眉間に持ってくる。
そこで紐が交差して見えるポイントを前後に動かしてみる。


これで目のトレーニングになるそうです。
スタジオでヘッドホンのラインを使ってやってます^^

IMG_7183.jpg


いつでも、どこにでも行けるクルマ。


なるべく長いあいだ、安全に乗りたいですね。

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 20:45 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー