2014年09月07日

9/7OA 山野哲也氏をお迎えして。

今週は全日本ジムカーナ選手権で
15回のシリーズ優勝の経歴を持つレーシングドライバー
『山野哲也』さんをスタジオにお迎えしました。


山野さんはブリヂストンのスポーツブランド『ポテンザ』の
タイヤ開発にも携わっていらっしゃる方なんです。


ジムカーナって?と思った方も多いと思いますが、
いわゆるよーいドン!のレースとちがって、
大きな広場にパイロンでコースを作り、いかに早くコースを攻略できるか、
という競技なんです。


この競技でもタイヤはとても重要で、
走る、曲がる、止まる。が素早くできないと、思うように動かせないそうです。


山野さんはその経験を生かしてタイヤ開発にフィードバック。
そうして出来上がるのがポテンザシリーズなんですね。。。


スタジオでは終始なごやかな雰囲気で収録しましたが、
コースではピリピリなんでしょうね。

IMG_2854.jpg


皆さんもぜひ山野哲也さんの応援、宜しくお願いします!


DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 20:02 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー