2013年07月14日

7/14 OA キャデラックに乗った!

今週はキャデラックATSに乗ってみました!


『ザ・アメ車!』の代名詞とも言えるキャデラックですが、
このATSは目の前にしてみると『ん?意外に小さめ?』
というのが第一印象でしたね。


でも、正面に回ってみると、
フロントマスクの押し出しの強さはキャデラックの伝統十分!^^


実際に走り出してみると、都内などの街中ドライブでは
『このサイズはちょうどいいなぁ』と西沢さん。

エンジンも2000ccターボで気持ちよく走れたみたいです。


で、このクルマの特徴の1つが足回り。
『マグネティック ライドコントロール』と呼ばれるもので、
センサーがダンパーの中の磁性流体の粘度を変化させて、
1000分の1秒単位で減衰力を調整してくれるというもの。
車内でモード調整も出来てこれが心地よかったようですね。


キャデラックとは、フリーウェイをスバーーっと走る!
っていうイメージはもう昔の様ですね。
街中をしなやかに、という顔も持っていました。

IMG_1518.jpg

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 23:50 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー