2012年08月12日

8/12 OA スポーツカー乗り比べ!

お盆休みのスタートした今週、
皆さんいかがお過ごしですか?

帰省中のクルマの中で放送を聞かれた方も
いらっしゃったのでは。。。

渋滞もなんのその!
その先には楽しい事が沢山待っているはず!!
ドライバーの皆さん、がんばって!!

と、そんな今週送りしたのは、
スポーツカーを乗り比べました。

まずは、完全なる電気自動車スポーツカー!
テスラロードスター!!

ロータスエリーゼをベースに、
電池、モーターを組み込んだEVスポーツカーです!

放送でもお聞き頂けましたでしょうか?
あの『ヒュイーーン』って音。

アクセルを踏み込むと、
あの音と共に異次元の加速を魅せてくれます。

IMG_1037.jpg

あんなに楽しくて、ガソリンはゼロ。排気ガスもゼロ。

未来の乗り物が、もう実体験できる時代になったんですね。。。

そして、もう1つはメルセデスのSLS!

IMG_1041.JPG

往年のスポーツカーらしく、ロングノーズショートデッキの
そのスタイルだけでもかっこいいのに、
それに加えて、ガルウィング!!

もう、完全にやられちゃいます。。。

エンジン音もお聞き頂けたでしょうか?

生きてます!って感じの音ではなかったでっすか?

これはこれで、やっぱり。。。いいですね。

ご紹介した2台とも、ちょっと浮世離れした価格ですが、
でも、こんなクルマも世の中に存在してる!って事だけでも
楽しくなってきちゃいませんか!?

自分のガレージに停められるのは、夢ですけど。。。

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 20:07 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー