2011年02月13日

2/13 OA 氷の上をブリザックでザクザク走る!

先週も少しお伝えしましたが、
今週は長野県にあります女神湖の氷上ドライブに出かけてきました。

朝5時半に出発、現地に向かいましたが、
番組冒頭での寝ぼけ声、堪能していただけましたか?

エコピアを履いた西沢さんの愛車、オデッセイで出かけ、
中央道の途中のSAで今回の主役『ブリザック REVO GZ』に交換!

IMG_0325.JPG

本気のジャッキに、本気のインパクトレンチ!

IMG_0327.JPG

あっと言う間に装着完了です!!


そして一行は女神湖に到着。

一面の雪景色におもわず出ちゃうため息も、真っ白になる寒さ。

いざ、オデッセイで氷上へ!

800mのコースと、円状に走る定常円、8の字、スラロームと
いろんなコースがある楽しいコースでした。

そんな中、アシスタント鷲尾春果も氷上ドライブを体験!

つるっつるでした。。。

西沢さんはというと、
オデッセイの足踏み式サイドブレーキにも関わらず
氷上で80キロからのサイドアタック!!

氷の上じゃないとこんな事で来ませんね。。。

それにしてもブリザック REVO GZは
行き帰りの雪道でも、通常のタイヤと同じように曲がるし止まります。

IMG_0330.JPG

IMG_0331.JPG

このタイヤで、この季節にしか楽しめないこんなドライブ、
出かけてみては。。。

新しい発見があると思いますよ。

IMG_0329.JPG

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 12:16 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー