RECRUIT THE WORK SHIFT

さまざまな女性のライフステージにあった働き方④

働き方が問われる現代において、新しい働き方や多様性のある働き方を実践する方々の
リアルな声をご紹介します、「iction! QUOTE OF THE DAY」。
毎回、その実体験から<働き方>のヒントとなる「QUOTE OF THE DAY」を導き出します。
 
今週は“さまざまなライフステージの女性雇用の創出”を企業理念の1つに掲げる
株式会社エレグランスが提案・実践する働き方に注目しています。

“さまざまなライフステージの女性雇用の創出”の他にも“日本国内産業の活性化”、“より多くの方の毎日を笑顔っていっぱいに”、という3つの柱を企業理念に掲げている株式会社エレグランス。

最終日の今朝は、代表の加藤なぎささんに、これからのビジョンも含めてエレグランスの提案するライフスタイルをお話いただきました。

きょうのお話から導き出す「QUOTE OF THE DAY」は、
『未来の自分をつくるのは、いまの自分!』

転職や起業、育児休業などからの復帰など、「仕事」という面だけでも、さまざまな“ステージ”があります。
そのステージで輝くための“自己投資”していますか?
いまは、必要なくても、いつか必要になるかもしれない、「やっておいたよかった」、と思えるタイミングが訪れるかもしれない。
未来の自分に対する自己投資は、いまの自分にしかできません。

来週は元テレビ朝日のアナウンサーで、現在はフラワーアーティストとして活躍する前田有紀さんの働き方に注目します。


  • Message to Studio
  • Twitter
  • Facebook
パソコン・スマートフォンでJ-WAVEが聴ける!! Powerd by radiko.jp