2015年04月07日

ニューアルバム『共鳴』から『きみがその気なら』宇宙イチ早くOA♪

みなさまー!!
今宵、ねむねむモードだった方も、
この曲で、お目覚めモードがオンになったのではないでしょうか。

5月13日リリースのニューアルバム『共鳴』から
宇宙イチ早くオンエアされた『きみがその気なら』。

春っぽい楽曲でよかったですね~。
頑張れってコトバを使わなくても、
そういう思いが伝わるような、
やさしい希望がちりばめられた曲だな~と感じながら、
スタッフは、真夜中に口ずさんでおります。

『きみがその気なら』、
みなさんの感想もお待ちしておりますので、
ぜひぜひ、メッセージ送ってくださいね。

はい、今日の1枚は、
8分丈のジーパンにツーラインのソックスを合わせてきた
レッチリを意識した(!?)というえっちゃんの足元をパチリ。

0406_1.JPG



************************
そして、『SPARK』の全曜日通しのコーナー『SPARK BOX』!!

今週は、2回目の投稿。
ラジオネーム、大野くんさんからの
おススメのガールズバンドの動画です。

動画は、コチラから。

こういう他薦も大歓迎!
チャットモンチーのカバーも、もちろんウェルカム!!
みなさまからの投稿、待ってマース♪

************************

そして、番組のコーナー“徳島のこと知っとQ”。

ふたりのふるさと、徳島のことを知ってもらおう!
というモノです。

毎回、徳島県にまつわる方にクイズを出題して頂いているのですが
今回の出題者は、徳島県北島町に住んでいる服飾クリエイターの川久保貴美子さん。


問題は…

私は、服飾クリエイターなんですが、

実は、イラストも描いていまして、そのイラストが、去年はガチャガチャで、

今年からクレーンゲームの景品に、そして、6月からは、おまんじゅうやクッキーになって

徳島空港で販売をされたりと……自分でいうのも恐縮ですが、

すだちくんに次ぐ人気のキャラクターになっています。

さて、ここで問題です。

徳島生まれのそのキャラクターは、猫と、びんび…ある魚を合体させた

『ホニャララねこ』という名前なんですが、そのある、魚とは、なんでしょうか?


えっちゃん、あっこちゃんの答えは「ししゃも」!

…そして正解は…「ししゃも」でした!

えっちゃん、あっこちゃん、正解です!!

はい、ししゃもねこ。
0406_3.JPG


グッズもたくさん出ています。
0406_4.JPG

ふたりも、パチリ。
0406_2.JPG


*******************************:
ということで、今週も阿波弁たっぷりの1時間、
お付き合いくださりありがとうございました!

そして、昨日、
J-WAVE ROCKS SPRING BEAT PLANET LIVE vol.2に
来てくださったみなさんもありがとうございました!
ライブでも演奏した『恋の煙』からスタートしましたが、
乙女団編成での初ライブいかがでしたか?
そちらの感想もお待ちしていますよ。

今夜も、いろんなことがありました。
えっちゃんの名言「高校時代にバンドにおぼれていました」とか、
あっこちゃんは、おススメアプリを募集中だとか、
(ちなみに今、ハマっているのはぼったくりバーのアプリ)
ふたりのオススメデートプレイスはTDL!!だとか…

今宵も闇夜は濃くなりましたね。

さぁ、冒頭のもや弁「うちんく」が「私のうち」と分かり、
もやもやが晴れたそばから、すぐさまもやっと。

来週のもや弁はコチラです―。

「わるそ」

 *******************************:
今夜の選曲リスト

M1.  恋の煙           /    チャットモンチー

M2.  Around The World   /   Red Hot Chili Peppers
 
M3.  きみがその気なら   /   チャットモンチー

M4.  The Way /   Meshell Ndegeocello 
※あっこちゃんの青春プレイバックの楽曲です。
SPARK Staff| 03:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー