2���.

28

SCANDAL

2006年大阪・京橋で結成。2008年「DOLL」でメジャーデビュー。 翌年には「少女S」でレコード大賞新人賞受賞。 近年ではSCANDALの影響で楽器を始める女子も増え、 10代女子を中心に絶大な人気を誇っている。 2015年SCANDAL史上最大世界9カ国41公演の初の単独ワールドツアーを行い、 2016年8月に結成10周年を迎え、結成地大阪にて野外コンサートを開催。 2018年プライベートレーベル "her" を始動、 名実ともに日本を代表するガールズバンド。

STORY

02/28 ON AIR

SCANDALが今、ワクワクドキドキしていること

2月のマンスリーゲスト、SCANDAL
最終週の今夜は、最近メンバーが始めた新たな活動や、
ワールドツアーで出会った新たな音楽など、
SCANDALのワクワク・ドキドキした体験を語っていただきます。


最近バンド以外に、新しい挑戦をしているのが、TOMOMIさん。
去年の10月ごろから、DJを始めたそうです。
しかも、アナログDJ!
バンドとは違い、その場の音を1人で牛耳っている緊張感もあり、
なにもかもが新しい体験で、いまめちゃくちゃ楽しいそう。
洋邦いろんな音楽をかけている中、
今回は、日本のゲームに影響を受けたこの人の曲を1曲。
スタジオに用意したターンテーブルからオンエア!


OA : 「Weird Part of The Night」 LOUIS COLE


ニューアルバムをリリースしたばかりのSCANDALのみなさん。
これから始まるのが、ワールドツアー!
国内のツアー終了後、アジア、ヨーロッパ、北米を回ります。
これまでも何度かワールドツアーを実施しているSCANDAL。
思い出深いのは、約1ヶ月間、ツアーバスで寝泊まりしながら回ったヨーロッパツアー!
このツアーのおかげでバンドがすごくタフになったツアーだったそうです。
あと、思い出深い国は、メキシコ。
行くたびに熱狂的でものすごい人が集まってくれます。
メキシコでは、日本のカルチャーを発信するラジオ番組にも出演して、
番組DJに紹介してもらった地元の人気バンドのCDを、
地元のCDショップに買いに行った思い出も。


OA : 「 Volver a Comenzar」 カフェ・タクーバ


これまでもワールドツアーをしてきたけど、
今回は、国内も海外も、お客さんに一目で「SCANDALチャレンジしてきたな!」と
思ってもらえるようなステージがしたいです。
精神的にも生まれ変わりたい!なんか違うところを見せたいですね。
ニューアルバムにはそういうことを感じてもらえるような要素が
たくさん詰まっているので、きっと感じてもらえるはず。
あとは、身体に気をつけて、楽しく、安全なツアーになるようにしたいです!
最後にニューアルバム「Kiss from the darkness」のラストソングを…


OA : 「 月 」 SCANDAL


※SCANDALのワールドツアーの日程や詳細は、
  SCANDALのオフィシャルホームページをご確認ください。

SCANDAL Official Site

*****

2020/2/12 Release
NEW ALBUM『Kiss from the darkness』


*****

SEIKO SOUND STORAGE Instagram

番組では毎月1名のリスナーにプレゼントをご用意しています。

男性には、限界に挑戦する人々に向けた
本格機能のスペシャルティ・スポーツウオッチ「セイコー プロスペックス」
女性には、仕事もプライベートも充実した毎日を送る
働く女性を輝かせる高機能レディスウオッチ「セイコー ルキア」をプレゼントします。

プレゼント商品はインスタグラムで投稿されたモデルの中からいずれかとなります。
今月のゲスト、SCANDALのサイン入りメッセージカードをつけてお贈りします。


プレゼントをご希望の方は、番組のインスタグラム@sss_813jwaveをフォローして、
今月の投稿に番組の感想を書いてください。
また感想には必ず、【プレゼント希望】と書き添えてください。

当選候補者にはDMでご連絡します。
応募締め切りは2月29日です。

みなさまからのご応募、お待ちしています。

NARRATION

佐藤千亜妃

INSTAGRAM