吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2024.02.11

ビキニアスリート 安井友梨さん!

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、ビキニアスリートの安井友梨さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月2週目は、料理家・養生デザイナーの井澤由美子さんにお話を伺います。
今回のテーマは「朝ごはん」です。


安井友梨さんは、1984年、愛知県生まれ
30歳の時にビキニフィットネスをはじめ、
2015年、JBBF(日本ボディビル・フィットネス連盟)
オールジャパンフィットネスチャンピオンシップスで優勝。
以後、8連覇中。また、世界大会で2度の準優勝。
さらに、2023年のフィットモデルでは、世界大会で優勝。
現在は、競技と並行して、健康食品や美容品のプロデュースも手掛けています。


安井さんの取り組む「ビキニフィットネス」というのは、
ボディビル競技の一つ。
バランスのとれたプロポーション、ヘアースタイルや顔立ち、肌の色つや、
また健康的かなど、様々な視点で審査されます。

安井さんがビキニフィットネスをはじめたのは、30歳の時。
もともと、OLとして働いていて、当時はぽっちゃり体型、
また、ご家族もぽっちゃり体型だったそうですが、
お母様がダイエットに取り組まれ、成功したことをきっかけに安井さんもダイエットに挑戦。
ビキニフィットネス競技者のプロポーションを目標にダイエットに取り組まれたそうです。


鍛え上げられたプロポーションをもつの安井友梨さんですが、
実は、大のおはぎ好き!
昔から食べることも好きで、
小さい頃は、毎日食べることばかりを考えていたそうです。
現在は、カラダを維持するためにも1日6回に分けて食事をされていて、
3時間置きに、少しずつ栄養補給をする生活を続けていらっしゃいます。
また、体型維持のために毎日トレーニングをされているという安井さん、
ディープインパクトのような、引き締まったお尻と足を目指しているそうです。



そんな安井友梨さん、ご出身は、愛知県名古屋市。
名古屋は朝ごはん文化が有名ということで、幼少期は、
毎週日曜日に家族とモーニングに行くのがとても楽しみだったそう!



現在のライフスタイル、
ご自宅は、ジム仕様のお部屋にご自身でデザイン!
テーブルやソファーも撤去して、
トレーニング器具が部屋中に溢れています!

ご自宅で一番心地の良い場所は、お風呂!
高い睡眠をとるためにもお風呂で血流を良くすることを心掛けていらっしゃいます。
そして、良い1日を過ごすために、
前日、帰宅してから、入浴の時も含めて、満足度の高い時間を
過ごすことを心掛けているそうです!


今回のゲスト、ビキニアスリートの安井友梨さんが出場する
2024 IFBB世界女子選手権が、今年(2024年)12月に開催!
是非、チェックしてみてください!

愛知県名古屋市

安井友梨さんの地元 愛知県名古屋市。
名古屋は朝ごはん文化が有名いうことで、幼少期は、
毎週日曜日に家族とモーニングに行くのがとても楽しみだったそう!

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

料理家・養生デザイナー 井澤由美子さん