吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2024.02.04

imaseさん!

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、?imaseさん。
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月1週目は、家事ジャーナリストの山田亮さんにお話を伺います。
今回のテーマは「家事でエクササイズ」です。


imaseさんは、2000年生まれ 岐阜県出身。
音楽活動開始わずか1年で、
TikTokに投稿したオリジナル楽曲が話題になり、
2021年12月に「Have a nice day」でメジャーデビュー。
国内外で注目を集めているアーティストです。



2020年10月にギターを購入し、
2021年春から楽曲制作をスタートしたimaseさん。
以降、地元・岐阜を拠点にされていましたが、 2023の春に上京。
東京はギラギラしていてすごいな?と思いつつ、
東京暮らしを楽しまれているそうです。好きな街は「下北沢」!


音楽活動をスタートして、わずか1年でメジャーデビュー。
それまで音楽経験はなかったそうですが、
地元の友人がギターをはじめたのをきっかけに、
imaseさんも音楽活動をスタート。
きっかけをくれた友人は、活動の原点になっている存在だとおっしゃいます。


高校時代によく聞いていたのは、米津玄師、 RADWIMPS、SEKAI NO OWARIなど…
地元近くにカラオケ店が無かったそうで、
車の中や自分の部屋で歌って楽しまれていたそうです。

お友達の影響で、ギターをはじめ音楽活動がスタートして、
2021年3月には、TikTokに投稿するために機材を購入。
最初は短い尺で、いろんな方に聞いて
もらいたいという思いで制作をはじめたそうです。





東京生活がまもなく1年となるimaseさんのライフスタイル。
快適に暮らすために心がけていることは、常に部屋を綺麗にすること!

まずは物を床に置かないことを意識!
部屋が散らかっていると作業に集中できないので、
常に綺麗にするよう心掛けていらっしゃいます。


ご自宅は、アジアンな雰囲気と和モダンの間の雰囲気、
一番心地の良い場所は「ソファ」で、
座り心地が良く、ずっと座ってしまうとのこと!

暮らしの中で欲しいなと思うものは、
程よい明るさのおしゃれな天井照明が欲しいとのことです!




今回のゲスト、imaseさんの新曲
「恋衣」が2月5日に配信リリース!

是非チェックしてみてください!

[番組からのプレゼントのお知らせ!]

ビオスタイルが手がけるスイーツブランド
「Sachi Takagi」の『チョコレート』

Sachi Takagiは、シェフショコラティエール 高木幸世さんの
生き方や考え方を植物の力を使い表現したスイーツブランド!
植物を“育てる”をテーマに、 プラントベース(植物性)の材料で作られていて、
自然界をイメージした色鮮やかな見た目と、
素材の風味をダイレクトに感じられるのが特徴です。


今回は、番組でセレクトした「Sachi Takagi」の
『チョコレート』を10名の方にプレゼントします!


今回の応募方法は、番組Xから
「UR LIFESTYLE COLLEGE」のXアカウントをフォロー。
2月4日(日)19時に投稿されるポストに、
番組内で発表したキーワードをつけて、リポストをしてください!

締め切りは、2月11日(日)18時までです。

岐阜県

2020年10月にギターを購入し、 2021年春から楽曲制作をスタート。
以降、地元・岐阜を拠点にされていましたが、 2023の春に上京され、現在の活躍に至ります。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

家事ジャーナリスト 山田亮さん