吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2023.10.29

シンガーソングライター miletさん!

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、シンガーソングライターのmiletさん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
今回は、吉岡里帆が兵庫県 西宮市にある、
「武庫川団地」でおこなった、取材の模様をお送りします。
キーワードは「電車」です!


miletさんは、2018年から本格的に音楽活動をスタート
グローバルな存在感を放つソングライティングと
ハスキーかつ、重厚感のある独特の唄声で、
多くの方を魅了しています。



現在 ホールツアー「milet live tour “5AM” 2023」の真っ最中!
9月からスタートしていて、全国18都市19公演を行います。
その地域のご当地グルメを食べるのが好きだというmiletさん
ツアー中に食べたもので美味しかったのが、
三重県四日市の名物「太白永餅(ながもち)」。
初めて食べてハマってしまったそうで、
お母さんが好きそうな味とのこと!




音楽に興味をもったキッカケ。
もともとフルート吹いていたというmiletさん
幼少期からクラシック音楽に触れ、
学生の頃は映画音楽に目覚めた時期もあったそうです。
本格的にシンガーを志すようになったのは、
在学中に、友人の前で歌う機会があり、
その歌声に魅了された友人に背中を押されたことが
シンガーソングライターとしての最初のきっかけだったそうです。



そんなmiletさん、ご出身は 東京都
子どもの頃は、お調子者だけど、
恥ずかしがり屋で、人前に出るのは苦手だったそう。

絵を描くのが好きで、幼稚園終わりに絵画教室に通っていたそうです。
好きなように絵を描いて、絵画教室の先生に
「個性があって良いね」と褒めてくれるのが嬉しく、
ますます絵を描くのが好きになったとおっしゃいます。



子どもの頃に思い出に残っている場所は、「東京ドーム」
文京区出身で東京ドームが近く、
家族でよく遊びに行ったり、野球を観に行っていたそうで、
今も家族で時々ご飯を食べに行ったりしているとのこと!



現在のmiletさんのライフスタイル、
快適に暮らすために心がけていることは、
自分が一番暮らしやすい部屋にするために、
どこにでも紙とペンをおいて、絵や言葉を書けるようにしています。
好きな曲の歌詞や遠征するときの持ち物リストなども
書き記しているそうです。


お部屋の雰囲気は、ご本人曰く、
家の間取りがカッチリしすぎていて、
実はあまり気に入っていないそう。
作業スペースも寝る部屋も全部一緒のお部屋にしたいそうです!



今回のゲスト、miletさんの3rdアルバム「5am」、
そして、新曲「Anytime Anywhere」が発売中

こちらも是非、チェックしてみてください!

文京区

文京区出身のmiletさん。
文京区出身で東京ドームが近く、
家族でよく遊びに行ったり、野球を観に行っていたそうで、
今も家族で時々ご飯を食べに行ったりしているとのこと!

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

兵庫県 西宮市 「武庫川団地」を取材