吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2023.04.02

マヂカルラブリー 野田クリスタルさん!

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさん !
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月1週目は、家事ジャーナリストの山田亮さんにお話を伺います。
今回のテーマは「年間の家事スケジュールを立てよう」です。


野田クリスタルさんは、1986年 神奈川県出身。
15歳の時に、バラエティ番組「学校へ行こう!」の
「お笑いインターハイ」で優勝。
2007年に、村上さんとマヂカルラブリーを結成。
その後「R-1ぐらんぷり」と「M-1グランプリ」で優勝し、二冠を達成。
また、独学でプログラミングを習得し、自作のゲームを開発。
さらに、パーソナルトレーニングジム
「クリスタルジム」もプロデュースされていらっしゃいます。


野田クリスタルさんといえば、
お笑いをはじめ、ゲームクリエイター、
You Tuber、パーソナルジムなど、
多才な才能を発揮されていらっしゃいますが、
ゲームソフトの開発は独学なんだそうです。
次回作も現在制作中なんだとか!

そんな野田さんが一番時間を費やしたゲームが、オンラインのRPGゲーム。
長いときは一日17時間ゲームに費やしていたそうです。
また小さい頃から親しんできたゲームというのが、
なんと親戚の叔父さんが開発したというゲーム。
遺伝? とも言えるぐらいゲーム好きな家系だと、
野田クリスタルさんはおっしゃいます。

お笑いに目覚めてたのは、中学校の時。
大人気テレビ番組「学校へ行こう!」のお笑いインターハイに参加し、
参加者 およそ5000組の中で優勝するなど大きな戦績もあげられ、
その後、中学卒業後の15歳の時に芸人デビュー。
16歳で東京吉本に所属されます。

しかし、その後はなかなかブレイクの機会に恵まれず、
15年ほどは、苦労の時代。
その時に支えになったのが、野田さん流の恨みや辛み、
ご自身の反骨精神が現在の活動にもつながっているとおっしゃいます。




そんな野田クリスタルさんの現在のライフスタイル。
快適に暮らすために心がけていることは、
ゲーム部屋と寝室を一緒して寝落ちできるようにすること!
また、ゲームの延長で、お仕事以外でもテレビもよく見るそうで、
動物系の番組で癒されているそうです。

ご自宅のベランダが広めで、夏は家庭菜園も楽しまれています!
(家庭菜園では難しいと言われている、
トウモロコシや大根を育てられているんだとか!)




今回のゲスト、野田クリスタルさんが開発されたゲーム
「スーパー野田ゲーPARTY」が発売中!
またご自身がプロデュースされている、
「クリスタルジム」では、随時予約を受付中です!

こちらも是非チェックしてみてください!

神奈川県

15歳の時に、バラエティ番組「学校へ行こう!」の「お笑いインターハイ」で優勝!
その後、芸能界に入り、M1グランプリで優勝。
数十年ぶりにV6の井ノ原さんにお会いする機会があり、
だいぶ前のことだから忘れているかな、、、と思いきや、
「お笑いインターハイ」で優勝した時のことを覚えていて、とても感激されたそうです!

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週一名様に、イラストレーター サカサノカサさんデザインの番組オリジナルマグカップをプレゼント

GUEST

家事ジャーナリスト 山田亮さん