吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2023.03.19

俳優の寛一郎さん!

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、俳優の寛一郎さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月3週目は、インテリアスタイリストの
さかのまどかさんにお話を伺います。
今回のテーマは「一人暮らしのはじまりにオススメのアイテム」です。


寛一郎さんは、1996年 東京都生まれ。
2017年に俳優デビュー。
これまでに、第27回 日本映画批評家大賞 新人賞を受賞した
映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」をはじめ、
「菊とギロチン」、「心が叫びたがってるんだ。」など数多くの作品に出演。
2020年に公開した映画「泣く子はいねぇが」では、吉岡里帆と共演しました。
また、初舞台・初主演の舞台『カスパー』が3月19日からスタートします。


舞台『カスパー』は、
幼少期から約16年間監禁され、発見された時、
一つの文章しか話せなかったと言われる、
ドイツ人孤児カスパー・ハウザーを題材にした
ノーベル文学賞作家ペーター・ハントケの衝撃作。
寛一郎さんは、ドイツ人孤児のカスパー・ハウザーを演じられます。
セリフの多い役を通して、
言語について再認識できる作品だとおっしゃいます。



そんな寛一郎さん、ご出身は東京都です。
子どもの頃は、みんなから好かれる愛想の良いお子さんでした。

思い出に残っている街は、地元、白金商店街の駄菓子屋。
今でも駄菓子を見つけるとつい買ってしまいほど大好きだそうです!
(ちなみに、好きな駄菓子は“蒲焼さん太郎”!)

子どもの頃からお父様である佐藤浩市さんの撮影現場に
よく足を運んでいたという寛一郎さん。
当時は「お友達と遊びたいな?」と思いつつも
振り返ると現場の緊張感を小さい頃から体感できたのは、
今の俳優業に活かされているとおっしゃいます。


眩しいのが苦手で、ご自宅では蛍光灯は使わずに、
照明は全てタングステンのライトにされています。

ライフスタイルにまつわる事で、
好きな事は「寝る時間」と「お風呂の時間」。
何も考えない余白の時間を作るようにされていて、
多忙な時こそ、余白の時間を大事にされているそうです。



今回のゲスト、寛一郎さんの
初舞台・初主演の舞台『カスパー』が3月19日からスタート!

是非、こちらもチェックしてみてください!

東京 白金

寛一郎さんの地元 白金。
思い出に残っている街の風景は、白金商店街の駄菓子屋。
今でも駄菓子を見つけるとつい買ってしまいほど大好きだそうです!
(ちなみに、好きな駄菓子は“蒲焼さん太郎”!)

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

インテリアスタイリストの さかのまどか さん