吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2023.03.05

女王蜂 アヴちゃん !

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、女王蜂 アヴちゃん !
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月1週目は、家事ジャーナリストの山田亮さんにお話を伺います。
今回のテーマは「春に向けての準備」です。


女王蜂は、2011年に、 アヴちゃんが本人役で
出演している映画「モテキ」のテーマソングでメジャーデビュー。
独創的かつ衝撃的なパフォーマンスは、
音楽業界のみならず、各方面でつねに話題になっています。
また、2月1日にはおよそ3年ぶりとなる
フルアルバム 「十二次元」をリリースされました。


「十二次元」は、10年前から構想があったという長年あたためてきた作品。
女王蜂が活動休止期間に入っていた時期、
表現する場はないけど、曲は出来ていく日々の中で、
積み上げていかないと出せないアルバムだなと、
今回のタイミングでのリリースとなったそうです。



女王蜂 アヴちゃん、ご出身は兵庫県神戸市。
子どもの頃は、おしゃべりで好奇心旺盛、
大人の会話に混じりたがるようなお子さんだったそう。

思い出に残っている風景といえば、
地元にあるファミリーレストランのロイヤルホスト。
女王蜂を結成する際にメンバーの やしちゃんと集まって、
あんなことがしたいこんなことがしたいと未来を語り合った場所。
メジャーデビュー後、すぐに実質解散となり、
もう一度やりたいとお互いが勇気を出して、
再会した場所も地元の同じロイヤルホストだったそうです。
泣きながらメニューを頼んだ光景が地元での一番の思い出というアヴちゃん。


アヴちゃんが音楽を始めたきっかけは、
一番しんどそうな道だったから。
あらゆる表現のやり方がある中で、罵詈雑言ありながら少しずつ、
(自分に対する)周りの接し方が変わってくるのが敏感に感じ取れたと。

キャラクターデザインやディティールを
詰めていくのが好きだというアヴちゃん。
子どものながらに感じとった中で、
音楽(バンド)の道に進んでいきました。



そんな女王蜂 アヴちゃんのライフスタイル、
快適に暮らすために心がけていることは「とにかく清める」
アロマキャンドル、お線香など火を使って空気を変えたり、
毎晩に入浴剤を入れて湯船に浸かるなど、
とにかく部屋と自分の雰囲気を次の日に持ち越さないよう気をつけているとのこと!


暮らしの中で欲しいものは、
ふかふかのソファーと、大きな本棚!

お家時間の楽しみ方は、忙しい時こそ読書をする!
自分の心が泳ぐ作品に出会えた時に一番心が安らぐそうです。



女王蜂のおよそ3年ぶりとなるフルアルバム 「十二次元」が発売中!

こちらも是非チェックしてみてください!

兵庫県 神戸市

思い出に残っている地元の風景といえば、
地元にあるファミリーレストランのロイヤルホスト。
女王蜂を結成する際にメンバーの やしちゃんと集まって、
あんなことがしたいこんなことがしたいと未来を語り合った場所。
メジャーデビュー後、すぐに実質解散となり、
もう一度やりたいとお互いが勇気を出して、
再開した場所も地元の同じロイヤルホストだったそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週一名様に、イラストレーター サカサノカサさんデザインの番組オリジナルマグカップをプレゼント

GUEST

家事ジャーナリスト 山田亮さん