吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2023.02.19

ヨネダ2000の誠さん!

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、ヨネダ2000の誠さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月3週目は、インテリアスタイリストの
さかのまどかさんにお話を伺います。
今回のテーマは「テキスタイルの取り入れ方」です。

ヨネダ2000の誠さんは、
1999年 東京都世田谷区生まれ。
2020年4月1日に相方の愛さんとお笑いコンビ・ヨネダ2000を結成。
昨年は「キングオブコント」準決勝進出、
「女芸人No.1決定戦THE W 」 準優勝、「M-1グランプリ」決勝進出、
漫才でもコントでも注目を集める若手お笑いコンビです。



東京都出身の誠さん、ご実家は家業で理容室を経営されています。
実家でアルバイトをしながら、下積み時代を送っていたという誠さん。
賞レースで結果を残せるようになった近年、
お父様から「明日からシフト表を無くす」と言われたときは、感慨深ったとおっしゃいます。

思い出に残っている街の風景は、近所の公園(砧公園)。
小さい頃は、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟とよく遊んでいたそうです。


お笑い芸人として、影響を受けたのはダウンタウン。
再結成時も含めて2度、相方の愛さんからコンビを組もうと
声をかけてもらったそうで、本当に感謝しているとおっしゃいます。

ヨネダ2000のネタは基本、誠さんが書かれているそうです。
お笑い芸人を志したのは中学生の頃。
そして、ネタを書き始めたが高校生の頃だそうで、
周りが進路を決めていく中で、やっぱり自分はお笑いが
やりたいと本格的にお笑いの道に進みはじめます。



コンビを組んで以降、ネタのダメ出しを受ける日々、、、
相方の愛さんをはじめ周りのサポートがある中で、
ネタを書き方、見せ方のコツを掴めた瞬間があったと振り返ります。
今後の目標は、全人類を笑わせる存在になりたいそうです!
(海外公演もやってみたいとか!)


そんなヨネダ2000 誠さんのライフスタイル、
快適に暮らすために心がけていることは、
好きな物を歩いて3歩で届く距離に置いておくこと!

ライフスタイルにまつわる事で、一番好きな事は「お料理」。
作る過程が楽しいそうで、誠さんが作って、
相方の愛さんに食べて貰えるのが嬉しいそうです!


今回のゲスト ヨネダ2000は、神保町よしもと漫才劇場にて定期的出演中。
また YouTubeチャンネル「ヨネダ2000チャンネル」も随時更新しています。

是非、こちらもチェックしてみてください!

[番組からのプレゼントのお知らせ!]

今回は新しくなった番組オリジナルグッズ、
イラストレーター サカサノ カサさんがデザインしてくれた「番組オリジナルマグカップ」
そして、8ablishの「カモミール&シナモンアップルクッキー」のセットを10名様にプレゼント!


ご希望の方はメッセージフォームから!!


*春に向けて、チャレンジしてみたいこと。
*誰かにシェアしたい、ちょっと微笑んでしまうエピソード。
*地元や、今暮らしている街の魅力。
また、私、吉岡里帆の質問・疑問!?など、なんでもOKです!

名前、住所、連絡先、応募キーワードもお忘れなく!!

世田谷区 砧公園

ご実家は家業で理容室を経営されています。
思い出に残っている街の風景は、近所の公園(砧公園)。
小さい頃は、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟とよく遊んでいたそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

インテリアスタイリスト さかのまどかさん