吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2022.12.25

かもめんたる 岩崎う大さん!

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、かもめんたる 岩崎う大さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
今週は、札幌 FM NORTHWAVE、東京 J-WAVE、名古屋 Zip-FM、
大阪 FM802、福岡 cross fm、JFL各局のリポートをお届けします。
今回は「九州」にフォーカスします!


岩崎う大さんは、1978年 東京都出身。
早稲田大学のお笑いサークルで出会った槙尾ユウスケさんと、
お笑いコンビ「かもめんたる」を結成。
2013年は「キングオブコント」で優勝をはたしました。
その後、2015年に劇団かもめんたるを旗揚げ、
演劇の世界でも活躍されています。
今年夏に上演された舞台『スルメが丘は花の匂い』では、
吉岡里帆とも共演しました。


岩崎う大さん、ご出身は東京都。
子どもの頃は、人を笑わせるのが大好き、
3つ下の弟さんを笑わせたり、学校のクラスの友達を笑わせたり、
楽しいことが大好きな少年でした!
スポーツは苦手で、勉強と工作は得意だったそうです。

小学生まではクラスの人気者キャラだったそうですが、
中学生になると、急に自意識が加速し、
人前に立つのが恥ずかしくなってしまったそう。
小学生の時の友達には、
「こんなに暗かったっけ?…」言われてしまったそうです。




小さい頃影響受けたのは、ドリフターズやダウンタウン。
特にコント劇には多大な影響を受けたそうです。
コントにおいて、演技力は大事だと常々思っているという う大さん、
芸人が役に没入したり、憑依したりすると自然と笑いにも繋がってくるとおっしゃいます。




そんな岩崎う大さんのライフスタイル、
快適に暮らすために心がけていることは、
家の中で目に入るものは、自分の好きなもので埋めておくこと!
あとは、奥様との夫婦関係。
体調など、お互いを気遣いながら、
維持していくことが大事なんだそうです。



今回のゲスト、岩崎う大さんが脚本・演出する舞台
劇団かもめんたる第12回公演『奇事故 (kijiko )』
2023年1月25日(水)-29日(日)、
東池袋 あうるすぽっとで 開催。

是非、こちらもチェックしてみてください!

[番組からのプレゼントのお知らせ!]

今回は世界最高峰! イタリア・ブロンテ産の「ピスタチオ」を使った
パティスリー「アンテノール」の『ピスタチオのモンブラン』を5名様にプレゼント!


このピスタチオケーキは、2年に一度の収穫のため希少性が高く
「緑の宝石」とも言われているイタリア、ブロンテ産のピスタチオを使用。
濃厚な香りをもつピスタチオを贅沢に使ったムースを、
アーモンドの香り豊かなタルトにのせ、
さらに、繊細にしぼったピスタチオクリームをのせたピスタチオケーキです!

ケーキは5層になっていて、一番下がアーモンドタルト。
そしてチェリージュレ、アーモンドスポンジ、
ピスタチオムース、ピスタチオクリーム。
そしてケーキの上には、キルシュ漬けのグリオットチェリーが乗っています。
ピスタチオの濃厚さを引き立てるのは、
中にとじ込めたチェリーのジュレ。
甘酸っぱさが絶妙なアクセントなっています!



ご希望の方はメッセージフォームから!!

あなたの地元や、今暮らしている街の魅力、
2023年に挑戦してみたいこと!、
最近、くっすっと笑ったこと、
また、吉岡里帆の質問・疑問!?など、なんでもOKです!

名前、住所、連絡先、応募キーワードもお忘れなく!!

東京都

子どもの頃は、人を笑わせるのが大好きな少年!

相方 槙尾ユウスケさんとは、早稲田大学のお笑いサークルで出会い、
お笑いコンビ「かもめんたる」を結成されました。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

福岡CROSS FM ナビゲーター 栗田善太郎さん