吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2022.10.23

オズワルド 伊藤俊介さん!

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、オズワルドの伊藤俊介さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
今週は、札幌 FM NORTHWAVE、東京 J-WAVE、名古屋 Zip-FM、
大阪 FM802、福岡 cross fm、JFL各局のリポートをお届けします。
今回は「大阪」にフォーカスします!


伊藤俊介さんは、1989年 千葉県生まれ。
2014年11月に、畠中悠さんとオズワルドを結成、
M-1グランプリ 2019、2020はファイナリスト、
2021は準グランプリを獲得した、注目の芸人さんです。



千葉県 ご出身の伊藤さん、
子どもの頃は、明るくサッカーが大好きな少年でした。
もともと選手を目指していたそうですが、怪我をしたことを機にサッカーのコーチに。
所属していたチームで6年間子ども達にサッカーを教えていたそうです。


毎日飲むほどお酒が大好きだという伊藤さん、
地元で思い出に残っている場所は、
「かずみ」という焼き鳥居酒屋さん。
おじさんたちに囲まれて焼き鳥を食べての飲むがすごーく落ち着くとのこと!



お笑いの世界に興味をもったキッカケは、
ダウンタウンのコントや漫才を見たこと。
特にコント番組は、芸人人生の原点になるぐらいに影響を受けているそうです。

また、相方の畠中悠さんとコンビとして続けいているのは、
「面白いのはもちろんだけど、一番は辞めなさそうだったから」。
下積み時代、なかずとばずの時にも
楽しそうに漫才をやっている相方の姿を見て、辞めないだろうなと。
伊藤さん曰く、この業界において辞めないことが1番大事、
どんなに才能があって面白い人でも辞めてしまう人がほとんど。
なんとも言えない悔しい気持ちを何度も味わったとおっしゃいます。



そんな伊藤さんの現在のライフスタイル、
快適に暮らすために心がけていることは、
仕事帰り、少しの時間でも必ず飲んでから帰る!
全く知らない人と会話するのも大好きで、
飲みの場での一期一会の出会いを大事にされています。


今回のゲスト、オズワルド 伊藤俊介さんの最新情報、
オズワルドの活動情報は、公式SNS HPなどをチェックしてみてください!

[番組からのプレゼントのお知らせ!]

「さつまいも」にこだわった、お芋スイーツ専門店 FLANDERS FRITESの
7層のスイートポテト瓶パフェ 4本セットを5名様にプレゼント!


さつまいもの全てを詰め込んだ7層のスイートポテト瓶パフェ 、
7種類の「さつまいも」の層からできているのが特徴です!

・一の層は、紅芋とこし餡のペースト
・二の層は、金時芋のムース
・三の層は、紫いもの生クリーム
・四の層は、安納芋のソース大豆グラノーラ
・五の層は、スイートポテトクリーム
・六の層は、ダイスカットさつまいも
・七の層は、濃密芋のスイートポテト

まさに、「さつまいも」の宝石箱 ?!!!!!


ご希望の方はメッセージフォームから!!

あなたの地元や、今暮らしている街の魅力、
誰かにシェアしたい、2022年の思い出、
最近、くっすっと笑ったこと、
また、吉岡里帆の質問・疑問!?など、なんでもOKです!

名前、住所、連絡先、応募キーワードもお忘れなく!!

千葉県

オズワルド 伊藤俊介さんの地元 千葉県。
毎日飲むほど、お酒が大好きだという伊藤さん、
地元の「かずみ」という焼き鳥居酒屋さんは、思い出スポットだそうです!

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

大阪 FM802 中島ヒロトさん