吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2022.10.02

俳優 早乙女友貴さん!

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、俳優の早乙女友貴さん
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月1週目は、家事ジャーナリストの山田亮さんにお話を伺います。
今回のテーマは「衣替えのコツ」です。

早乙女友貴さんは、1996年 福岡県出身。
1歳半でお父さまの葵陽之介さんが座長をつとめる
劇団朱雀で初舞台を踏み、2015年まで所属。
その後も、舞台を中心に活躍されていらっしゃいます。
また、現在 劇団☆新感線の秋公演
「薔薇とサムライ2 -海賊女王の帰還-」に出演中です。



1歳半から舞台に立たれているという早乙女友貴さん、
子どもの頃は、とてもやんちゃで、
目を離すと勝手に舞台あがっちゃうぐらい元気な男の子だったそう。


物心ついた時からお芝居と共にある生活でしたが、
12歳ときに、なんでこんなことやっているんだろう…と
一度 家出をしたことがあるんだとか。
夜中にひとり駅前を歩きながら、
「自分には何ができるんだろう…」と考え直し、
やっぱりこの仕事(俳優)しかない! と改めて覚悟を決めたそうです。


これまでに数多くの舞台に出演されている早乙女さん、
今のご自身の活動に影響をあたえてくれた作品は、劇団☆新感線の作品。
舞台の大きさ、照明の数、役者の立ち回り、
何から何までスケールの違いに驚き、
これを目指していかなきゃダメだ! と決断したんだとか。



そんな早乙女友貴さんのライフスタイル、
ご自宅の家具にはこだわりあるそうで、特に「ラグ」。
いろんな種類のものを重ねて楽しんでいるそうです!

ご自宅で一人の時は、照明を暗くして、
大きめの音で音楽を聴いたり、
ゲームをしたりしてリラックスタイムを過ごされています。

ライフスタイルにまつわる事で、好きな事は「掃除」!
ちょっとした汚れでも気になり出すと、掃除したくなるそうです!



今回のゲスト、早乙女友貴さんが出演する舞台
劇団☆新感線の秋公演
「薔薇とサムライ2 -海賊女王の帰還-」が上演中!

また、吉岡里帆と共演した舞台
劇団☆新感線「狐晴明九尾狩」のBlu-rayが10月27日に発売!

こちらも是非チェックしてみてください!

福岡県

これまでに、47都道府県 各地の劇場で公演経験のある早乙女さん、
その中でも特に思い出にあるのが、新橋演舞場と福岡にある博多座。

福岡にある博多座は、公演が中止になってしまい、
舞台に立てたのはリハーサルだけ…
いつかリベンジを果たしたいそうです!

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

家事ジャーナリスト 山田亮さん